pagetop

よくあるご質問

よくあるご質問
Q 顎が痛くて口が開かないのすが、歯科医院で診てもらえるの?
A 歯科の分野です。当院では、かみ合わせの診断・治療を専門的にしております。
Q 感染予防の対策をしていますか?
A 当院では、第二世代ソフト電解水生成器APアクア21を使用しています。
普通の細菌は、熱消毒で死滅できます。しかし、B型肝炎等のウィルスは熱消毒では、対応できません。
しかし、AP水を用いる事によりウイルスを舜殺出来ます。AP水のPHは中性領域であり、低刺激です。アルコールなどの禁忌な粘膜などでも安全に使用できます。
また、患者さまに使用する器具すべては、滅菌パックにて保存し、使用する際に開封いたします。

※詳しくはこちらへ 》》》

Q 子供連れでも大丈夫?
A 赤ちゃんは、お母様のお腹の上で治療させて頂いております。
小さいお子様に関しては、診療室がすべて個室タイプになっておりますので、お隣でDVDを見てお待ち頂いております。
基本的には、保護者様の目の届く位置でお待ち頂いております。
Q 歯石はとらないといけないの?
A 歯石は、ばい菌の塊です。長年、放置しておく歯肉炎~歯周病へと進行してしまいます。
定期的にとる事が、お口の健康を守る事に繋がります。
Q 最近、歯磨きをすると出血するのですが・・・
A お口の中が、何かの信号を出しています。歯科医院への受診をお勧めいたします。
Q 口臭を防ぐ方法を教えて下さい。
A 虫歯・歯周病などが進行しているのかも知れません。もしかすると、内科的なものかも?
Q 小さな子供の治療法は?
A 初めて歯科治療をされるお子様には、治療室の雰囲気や器具に慣れて頂く練習から始めます。
お子様とのコミュニケーションを大切に治療をしております。
保護者様のご希望・ご本人の意志を尊重させていただいております。
原因を調べてもらいましょう?まずは、DCへの受診をお勧めいたします。
Q 小さな子供の治療はできますか?(フッ素塗布など)?
A はい できます。虫歯の治療・フッ素塗布もしております。
Q 金属アレルギーの治療方法について?
A 現在では、土台・上物のかぶせ物でも金属に代わる強化型プラスチック、セラミックで対処する事ができますので、ご安心下さい。
原因を調べてもらいましょう?まずは、DCへの受診をお勧めいたします。